石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOXひとくちメモ2002年6月の記事
 
 
ひとくちメモ

2002年6月の記事


◎ウォーキングのすすめ !!

今、手軽に出来るスポーツとして多くの愛好家がいます。
健康管理、気分転換として大変効果がありますが、方法を間違えると逆効果になるかも…。

そこで楽しく歩き、体力アップを図る基礎知識を少し伝授します。
人間の行動の基本は歩くことと言われています。
歩くことによって、いろいろな生活習慣病(便秘、腰痛、不眠症、糖尿病、動脈硬化など)を予防できれば、これにこしたことはありません。

まず長時間歩くときは、スタミナを考え、米、麺類、パン等の糖質を主体とした食事をとりましょう。
しかし、食後すぐや、空腹時は避けて下さい。
また、ウォーキングの後の食事も1時間ほど休んでから取って下さい。
グレープフルーツ 等のビタミンCは疲労回復に効果があります。
歩く速さは、会話できるペースが最適です 。

家族や友人達とおしゃべりをしながら歩いてください。
そして「1日1万歩」を目標に歩けば体も心もリフレッシュできますよ。

<ウォーキングの良い点>

1.年齢に関係なくマイペースで出来る。
2.1年を通して継続できる。
3.肥満の人も関節への負担が少ない。 
4.1人でも何人でも、いつでも出来る。
5.道具や施設がなくても出来る。

さあ、今日からアタック、アタック!

愛犬とウォーキング!?
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved