石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOXひとくちメモ2004年2月の記事
 
 
ひとくちメモ

2004年2月の記事


体にいいもの食べてみよう!

早いもので今年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、春の足音が聞こえないか、耳を澄ませたい気持です。 しかし、毎年春になると困る人も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
春になると訪れるいやなヤツ。そうです、“花粉”です。
この字を見ただけで“くしゃみ”が出る人もいるのでは…。
今年は花粉の少ない年だそうですが、薬に頼らず何とか体質改善をして花粉症を克服出来ればいいですね。
今、世の中、色々健康食品がありますが、ヨーグルトも花粉症には効果があるそうですヨ…。

◎ヨーグルトのパワー

ヨーデル「ブルガリア地方の人は長寿の人が多い。それは毎日ヨーグルトを食べているからだ。」
よく聞く言葉ですが、ヨーグルトとは牛乳に乳酸菌を加えて発酵させた乳製品で、牛乳の豊富な栄養分を受け継ぎながら、便秘解消や腸内の免疫機能活性化などの効能を兼ね備えた食品で、最近「プロバイオティクス」と言う生きたまま腸まで届く乳酸菌も発見されますます人気が出てきました。

数年前「カスピ海ヨーグルト」がブームになりました。
コーカサス地方の人達が自家製ヨーグルトを作り、毎日食べているらしい。
この地方は世界三大長寿地方に数えられ、100歳を超える元気な人達が多いと言う調査結果があります。

種菌に牛乳を加えるだけでOKという手軽さや、トロリとした食感が好まれ、口コミで広まりました。
生活習慣病やガンの予防、花粉症の緩和などの効能も発表され、健康食品として見直されています。
一度にたくさん食べるより毎日食べる事と、食後に摂るのが最も効果的だそうです。
(胃酸の分泌が少ない時)

花粉症の方、ヨーグルトを食べて早めに体質改善してみたらいかがかなー?
(結果につきましては保証はありませんヨ、念のため)

ヨーグルト
 
   
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved