石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2004年5月の記事
 
 
社員が作るページ

2004年5月の記事


◎親の心子知らず

ペンネーム:トトリィーの母

こんにちは。
初めて当ってしまってびっくり。
宝くじならもっとうれしいのですが、今だに当たった事がありません。
そしてホームページとやらに載せた事すらない私には何を書いてよいのか、頭の中はパニック状態…
でも4月に入ってもう一つ緊急事態があった。

2歳になる娘の体にそれは起きたのだ。
アイスの食べ過ぎでお腹が「ピィー」になったのかと思っていたのに、実は急性胃腸炎(お腹にくるかぜ)だったのです。
お腹にくるかぜって一体なに?と思っている人のためにご説明しましょう。
それはウィルスにより下痢や嘔吐を起こし、熱が40度以上にも達するという病気です。

空気感染でうつるので、外に出た時は要注意。
特に保育園に通っている子の間で流行っていると小児科の先生は言っていました。

風邪これは大人にもうつるので気をつけて下さい。
元気だけがとりえの娘が初めての病気で点滴をしている姿を見たら何とも子供とは小さくてもろいものだとつくづく思いました。
しかし、元気になった娘には親の気持ちなんてちっとも知らないで、毎日のようにしたい放題にやられ、ヘトヘトになりながらもその姿を見てると楽しく安心します。
毎日娘が少しずつ成長していくのが今の一番の楽しみです。

また載せる事がありましたら、その時はよろしくお願いします。

 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved