石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ平成18年1月の記事
 
 
社員が作るページ

平成18年1月の記事


◎ 風邪にご注意

ペンネーム:M

冬もいよいよ本格的になり、天気予報にも雪マークが出てくるようになりました。
これから寒さも厳しくなりますが、風邪のシーズンでもあります。
私は5年ほど前に風邪をひき、40度の熱が出て2日間点滴をしたおぼえがあります。
幸いインフルエンザではなかったのですが、風邪でこんなひどい思いをしたのは初めてでした。

たかが風邪とバカに出来ないと、この時ほど思った事はありませんでした。
それ以来、冬になると自分なりに風邪の予防対策をしています。
手洗いとうがいは当然ですが、冬になると空気が乾燥してウイルスが活発になり、鼻や喉の粘膜の分泌が抑えられてしまいます。
そうなるとウイルスを通しやすくなり、その為に風邪をひく人が冬に多くなるのだと聞いたことがあります。
私はその対策として、部屋の乾燥を防ぐ為に加湿器をつけて湿度を保つようにしています。
また、加湿器のない部屋には洗面器に水を入れて乾燥を防ぐようにしています。

皆さんも風邪の予防対策をしてみてはいかがでしょうか。

 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved