石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2006年9月の記事
 
 
社員が作るページ

2006年9月の記事


@言葉が変われば行動もかわる

先日本を読んでいて、いいなと思った文章があったのでご紹介します。

「考え方」を変えてから「行動」を変えようとするのは間違いです。
−人間というものは、日頃の行動が変わってくれば話す内容も変わってくるものだ−
この考え方は順番が逆です。
話す言葉が変わってから行動が変わり、病気が治ったり、商売が儲かったりするのです。
はじめのうちは、無理に行動することはありません。声に出すだけでいいのです。
しかも、その言葉を千回声に出したころから、自分自身や周囲を含めた全てが変わり始めます。 臆病でやる気がない人がいたとします。そんな人でも成功したいし、幸せになりたいはずです。

ところが、そんな性格の人に「自分を変えなさい」とか「自分を変えるために行動をはじめなさい」と言っても無理な話です。できるわけがありません。
それよりも、「力まないで、ただ声に出すだけでいいんだよ」と言ってあげればいいのです。

<講談社 斎藤一人の絶対成功する千回の法則より抜粋>

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved