石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2007年2月の記事
 
 
社員が作るページ

2007年2月の記事


@お箸の国

ペンネーム:O

今年は雪すかしもしなくていい楽な年ですね、今のところ。(後でドカンと何かくるかもしれませんけど。)
でも、スキーやスノーボード好きな人には、なにをのんきなと言われるかも知れません。
そして、雪なんて関係ない受験生の皆さんにも。

先日テレビで、今年の受験に「箸使い」があると言っていました。
豆とかおはじきとか皿から皿へ移動させたり、もちろん持ち方も見られると思いますけど。(しっかり聞いてなかったので、間違ってたらすみません。)
私も小学生の時、箸の持ち方を直された1人です。
ちなみに、エンピツの持ち方も「変だ」と指摘されたこともあります。
しかも、谷印刷に入社してからです。
自分では普通にしてたつもりだったので、ちょっとビックリでしたが、今でもそのままです。

ということで、せっかくお箸の国に生まれたので、正しく綺麗な持ち方でおいしいご飯をいただくことも勉強に負けないくらい大切な事なのね、と改めて思いました。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved