石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2009年6月の記事
 
 
社員が作るページ

2009年6月の記事


@最高の贈り物とは・・・

ペンネーム:MM

5月10日は母の日でしたね。 みなさんお母さんに気持ちは伝えたでしょうか。
贈る側の人、贈られる側の人、色々立場はありますが、感謝の気持ちが行き交う日。それが母の日です。 ところで私の家では今年の母の日はひと味違いました。

例年ならば毎年ちょっと美味しいお店に食事に連れて行きます。数年前までは贈り物をしていましたが、自分のセンスで選ぶと母の好みに合わず、それなりに感謝はするもののあまり喜ばない為、無難に美味しい料理を与えておくほうが良い、という結論から出た流れでした。 ところが今回は母の方からリクエストがあったのです。

皆さんは「ゲルマニウムローラー」というものをご存知でしょうか。
プラチナだかシルバーだかで出来た小さなローラーです。中にゲルマニウムが入っており、それを顔にあてて転がすとマッサージ効果がてきめんにあらわれ、皺が伸びて若返るのだそうです。 母はそれを熱く語り、「女優の誰それが使ってて凄い効果だった」「芸能人のナンとかさんの顔が激痩せした」などと熱弁していました。
いつになくそれが欲しいようで、もはやリクエストというよりセールスマンの 勧誘に近いものがありました。 しかし私は渋っていました。理由は金額です。12,000円もするからです。もっと安いもので我慢して欲しいのです。
しかしそれを買ってもらうことは彼女の中でもはや決定事項だったようです。最後には「父が6,000円、娘(私)が6,000円ずつ支払うこと」という妥協案(?)にてごり押しし、しかも明日(母の日当日ではない)平和堂で12,000円で安売りしているから(12,000円はバーゲン価格だった)自分で買って来る、というのです。要約するとお金だけ出してね、ということだと思います。手持ちがなかった私は母にキャッシュカードを攫われました。 そしてゲルマニウムローラーを手に入れた母は、とても満足そうに、毎日ローラーを転がしています。

私が贈り物をしはじめてからこんなに嬉しそうな母を見たことがありません。 母にとって一番良い贈り物とはなにか。 しばらくは修行僧のように煩悶する日々でした。

 
       
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved