石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ2010年12月の記事
 
 
社員が作るページ

2010年12月の記事


@インフルエンザ

ペンネーム:M子

今年も冬がやってきた。
昨年は早い時期に新型インフルエンザが流行し、子どもの学校でバザーや遠足が取り止めに・・・なんて事態にもなっていました。
今年は同じ時期になっても新型インフルエンザの流行の兆しがなくてホッとしています。
しかし、新型だけでなく季節性のインフルエンザは毎年聞くので予防接種は必要かと思い、親子3人でインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
今年のワクチンは新型・季節性どちらも含まれたワクチンになっていました。昨年は季節性を受けて新型を受けて・・・なんて人もいたでしょう。
1回で済むのは経済的にも助かります。インフルエンザの予防接種は全額実費ですから・・・。
それにしても病院によって値段が違うのが気になります。そして、子どもが受ける回数にしても病院によって違いがありました。なぜ統一されないのでしょうか?
先ほど実費といいましたが、市町によっては補助金が出ているところもあるらしいので、もし今から受けるよ!という方はご確認を。  
兎にも角にも、インフルエンザ、風邪を引かずに冬を乗り越えられるよう健康でいたいものです。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved