石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ平成24年1月の記事
 
 
社員が作るページ

平成24年1月の記事


@絆

ペンネーム:監督K

明けましておめでとうございます。
今年、年男を迎える監督Kです。

思えば2011年は我々日本人にとって忘れられない1年となりました。
3.11に起こった東日本大震災でたくさんのものを失いました。
被災された方々には今一度、お見舞い申し上げるのと同時に一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
いま我々にできることは何か、何をすべきなのか、そして、大切なことは継続することなのだと私は思います。

一方、明るい話題では何と言っても「なでしこジャパン」のワールドカップ優勝が挙げられるでしょう。
個人技で勝るアメリカに和の力で対抗し、下馬評を覆しての勝利に日本中が歓喜しました。
震災以来、日本の合言葉にもなった「がんばろう、日本」を象徴するニュースでした。

恒例となっているその年を表現する漢字一文字は「絆」。まさにこの言葉しかないと思います。
絆を国語辞典で引きますと「人と人との断つことのできないつながり」 と記されています。
昨年は特にこのような「絆」にふれ、日本がひとつになり、人と人との温かさを感じた1年でもありました。

さて、2012年。オリンピックがありますね。なでしこジャパンの活躍が再び観られることでしょう。
そして、今年はたくさんの笑顔に触れることのできる1年でありたいと切に願います。
今年もどうかよろしくお願いします。

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved