石川県金沢市の印刷会社 株式会社谷印刷
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 会社案内 商品案内 自費出版 情報BOX 環境対策 リンク
ホーム情報BOX社員が作るページ平成26年1月の記事
 
 
社員が作るページ

平成26年1月の記事


@新年を迎えて

ペンネーム:監督K

新年あけましておめでとうございます。
記念すべき2014年のトップは監督Kが書かせて頂きます。

思えば昨年を表現する漢字一文字は「輪」でした。
2020年の東京五輪の招致決定、プロ野球の楽天が日本一を達成し東北に歓喜の「輪」が作られたこと、
さらに災害に対する日本各地並びに世界各国からの支援の「輪」が広がったことなどが理由とされています。
我々、谷印刷もお客様との信頼の「輪」を大切にしながら、
「じぇじぇじぇ!!」と驚くような、最高のお・も・て・な・し、
そして、お客様からの恩を「倍返し」させて頂けるような、よりよいサービスを提案・提供できるよう努めさせて頂きますので、
今年もどうかよろしくお願いします。

さて、ここで突然ではありますがお正月の定番である「お雑煮」について少し紹介させてください。
お雑煮は一年の無事を祈りお正月に食べる伝統的な日本料理です。沖縄を除く日本各地でお雑煮を食べる風習があります。
餅の形やだし、具の種類にいたるまで、地方や家庭ごとに千差万別です。
私は福井出身で地元でお正月を迎えることがほとんどなのですが、石川の知人宅で頂いたお雑煮に福井と全然、違うことに驚いたものです。
あっさりとしたすまし汁、具も豊富な石川のお雑煮に対して、福井のお雑煮は味噌味のだしに具は鰹節がどっさりとのっているだけというシンプルなもの。
同じ北陸なのにこんなに違うものだったとは・・・ もちろん、どちらも美味しいのには変わりないですよ。
もし、皆さんも福井でお正月を迎えることがあったら、ぜひ召し上がってみてください。

では、2014年。冬季五輪がソチで行われますし、私個人的に楽しみなのが何といってもサッカーワールドカップ。
本県にゆかりのある本田選手の活躍にも期待が込められます。是非、良い結果を残して欲しいものです。
石川県に話を移せば、北陸新幹線の開業予定日が決定し、試験運転も開始されます。
より東京が身近に感じ、経済効果などで大きな期待がよせられるでしょう。

そして、最後になりましたが、今年の皆様のますますのご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 
 
   
   
 
 
 
免責事項 個人情報保護方針 Copyright(C) Taniinstasu Corporation. All Right Reserved